毎日を快適に過ごしたい!キレイな〝部屋〟を保つ方法

身体と心を休める部屋。毎日、キレイな部屋で生活をしていると、生活のゆとりや質が変わって来ます。見た目にも、キレイな部屋は気持ちが良いですよね。いつまでもキレイな部屋を保つ方法をまとめてみました^^

部屋が綺麗なだけで心に余裕が生まれる。


身体と心を休める部屋。
毎日、キレイな部屋で生活をしていると、生活のゆとりや質が変わって来ます。
見た目にも、キレイな部屋は気持ちが良いですよね。

シンプルに片付いた部屋は、心もスッキリとした気持ちとゆとりを与えてくれる。


人にはそれぞれの性格や生活スタイルが存在します。
どんなにマメな人でも出し入れが面倒な場所に物をしまったり、部屋の使い勝手が悪ければ、あっと言う間に散らかってしまいます。
そして、1度散らかってしまうと「ま、いっか」と言う気持ちになってしまいます。

快適な生活空間は、他人を呼んだときだけでなく、自分自身の生活の質を上げることにも繋がります。。


テレビや冷蔵庫、ソファーなど、直接、床に備え付けなければいけないもの以外は、基本的に床に直接置かないように意識しましょう。
床に物が多くあると、無意識にどんどん置いてしまう傾向にあります。

部屋が散らかっていくのは、整理整頓自体をあきらめてしまうから。


...