間違ってない?妊娠中の外出時に気をつけたい6つのこと

妊娠中は、精神的にも不安になり、体調も崩しやすいので、外出時には特に注意をしたいもの。外出時にはどのようなことに気をつけた方がよいのでしょうか?

妊娠中は、ちょっとした環境の変化などが,きっかけとなって体のトラブルが起こりやすいものです。。

出先や通勤途中などに、具合が悪くなってしまったらと不安に感じることもあるでしょう。。

妊娠中も運動は必要と言われていますが、安定していない妊娠初期の外出には注意しなければいけないことがたくさんあります。。

無理はしないで体調と相談して、体調が不安なときは遠出はやめて近場にするようにしましょう。。

温度の変化は体調を崩しやすくなります。暑すぎる日、寒すぎる日は避けて行動しましょう。。

妊娠中は、急に体調が変わることが多々ありますし、お腹が大きくなり始めるので少しの揺れでもバランスを崩して転びやすくなります。。

ヒールがないほうがいいのは、理由を説明するまでもありません。妊娠中はつまずいたり、転んだりしないように、慎重に靴選びをしましょう。。

歩くとなると一番は足に負荷がかかりますので、足にやさしく、歩行が楽な靴を選びましょう。。

クロックスのようなサンダル状のも...