オトコも敬遠する「痛い性格」女子の特徴

男性が「痛いなぁ」と思う女性の特徴について詳しく探ってみました

「中身は男」アピール。

サバサバしていて、面倒くさくない、それでいて女子っぽくないところがあっても許してねというハードルの下げ方。作戦としては、悪くないですが、結果腹黒いような気がして、恋愛対象として見られません。「考えがオトコっぽいんだよね」「オトコのひとといるほうが楽」と言っている女性は、分かったふりして、からっぽなことが多いことを男性は知っています。

早々に相手の人間性を決め付けてしまうタイプ。

相手の欠点を分析開始。そうした些細な相手の欠点から彼の人間性を否定的に決め付けて、次のデートはキャンセルしてしまうのです。たった数回のデートでは、相手がどういう人間なのかハッキリとは分からないものです。あなたの思い過ごしの可能性もあるので、結論を急がずに、ある程度時間をかけて相手を知る努力をしてみましょう。

オトコ遍歴を自慢。

・「自分の恋愛経験をネタとして話す……浮気や不倫などの経験を身近な人に恥ずかしがらずに話していた」
・「男自慢……子持ち...