学食のイメージを覆す!一般客も利用できるおしゃれな学食4選

学食といえば「安くてまずい」「貧乏学生のためのご飯」というイメージを抱いてる人も多いと思いますが最近では味だけでなくお店の雰囲気やご飯の見た目、健康重視のものまで出てきていてとてもびっくりです♡そこで今回は学生だけでなく一般利用も可能なおしゃれな学食を4選載せてみました♡

数々の学食ランキングで全国1位を獲得している東洋大学白山キャンパスの学食は、学生のみならず一般の方にも幅広い支持を受けています。。

まるでフードコートのように複数の専門店が入っており、洋食から和食まで好きなものを選ぶことができる。学食内には、釜で焼くナンと自家製ラッシーが自慢のインドカレー屋「Curry mantra」や、鉄鍋ごはん専門店「鉄鍋屋」など、学食とは思えないほど本格的なお店が揃っている。

1300席もあり、フードコート形式になっている。。


これだけあったら「学食、もう飽きたな~」なんて学生もいないことだろう。なかなか見られない規模で、他大学はもちろんのこと、大企業の社食関係者、海外の大学の学食関係者なんかも視察に訪れるそう。

個性豊かなメニューをそろえた学食がたくさん。和食、洋食、アジア料理、スイーツ…その日の気分で、いろいろな味を楽しめます。。


東京都選定歴史建造物でもあるこの建物は、とてもクラシカルな雰囲気。学生食堂の内装もシックなデザインとなっています。デートにも使えそう...