爆弾岩があらわれた!ハリウッドセレブもやってる?Photobomb(写真爆弾)ってなんだ?

海外ではPhotobombなる行為が流行っているとか。物騒な名前のおしゃれ爆弾のようですが、日本では流行ってるの?それとも流行ったの?

海外のSNSなどで流行っている「Photobomb(写真爆弾)」というのをご存知だろうか? もともとはスラングであり、偶然に関係ない人物や物が写り込んでしまった失敗写真のことを指す。。

物騒なネーミング

* 他人の写真にこっそり紛れ込んで写るいたずら
* 予期せぬものが写りこんでしまったせいで、撮影に失敗すること
* 予期せぬ物が写り込んでしまった写真。


最大HP
115

海外では、専用の画像投稿サイトや動画サイトまでできるほど人気のphotobomb。見ているだけで楽しくなるような写真があふれています。。

これくらいの海外スターがやるとなんかおしゃれな行為な気がしてきますね。

photobombとは、人の写真の背後に写り込むことで、いきなり前触れもなく現れるから、
bomb、つまり爆弾と呼ぶのでしょう。。


なんかかわいい

先日、アカデミー賞での豪華メンバーによるselfieが、話題になりましたね。
そんな中、お茶目...