【ニュース速報】ふなっしー ついに台湾進出【女子アナと対面】

2013年12月に台湾の女子アナを笑わせたふなっしー、ついに台湾進出です

台湾メディアによると、日本の人気ゆるキャラふなっしー」を紹介するテレビ番組で、女性アナウンサーの笑いが止まらなくなるというハプニングがあった。11日付で東北新聞網が伝えた。

台湾の衛星テレビ局「中天テレビ」の女性アナ、劉涵竹さんが7日、生放送で千葉県船橋市の非公認キャラ「ふなっしー(中国語名:船梨精)」を紹介している時に「その飛び抜けた声と手足をバタバタさせる動き」に笑いが止まらなくなり、ニュース原稿を読み続けることができなくなった。。

劉アナは番組終了後、「ふなっしーがおかしくて笑いを我慢したんだけど、もう駄目だった」と語った。これを見た視聴者からは、「思わず吹き出してしまった瞬間、とてもかわいかった」との声が寄せられているという。。