【世界一】地球上で最も○○な動物まとめ

随時更新していきたいと思います!

急降下時の速度は、飼育しているハヤブサに疑似餌を捕らえさせるという手法で計測したところ、時速390kmを記録した。。


比較画像
間違いなく地球上最大の動物であることがわかる。

ハヤブサは、タカ目ハヤブサ科に属するカラスほどの大きさの鳥で、オスの方がメスよりやや小さい。海岸の岩場など、見通しのよい場所で、主食である鳥が飛んでくるのを待ち伏せて襲う。抜群の視力で数km先の鳥も見つけ、上空から急降下し、足で蹴落とすようにして狩りを行う。。

チーターは時速120キロで走る。。

ナイルワニの噛む力は2,268kg。

皮がとても厚く銃弾が効かない耐性をもっています。また、顎の力がとても強力で1t〜2tもあるので噛まれたら皮膚の厚いカバやサイでもかなり厳しい戦いになります。。

青酸カリの8000倍!!!神経毒パリトキシンを持つ。。

パリトキシンの毒性は、半数致死量LD50で 0.00005~0.0001(mg/kg)という強力さです。青酸カリの8000倍。計算上、体重60kgの人...