なにこの「おとぎの国」感・・・ぐりぐらホットケーキが話題なんだって![ぐりとぐら動画あり]

今、「ぐりぐらホットケーキ」を提供しているカフェが話題「絵本の世界そのもの」「とにかくカワイイお店」と、大好評! 全国にある「ぐりとぐらホットケーキ」店を紹介

ぐりとぐら』といえば、キュートな2匹の野ねずみが活躍する絵本。1963年の登場から、50年を経た今でも愛され続けている作品。


■『ぐりとぐら』は、中川李枝子(作)、山脇百合子(絵)による子供向け絵本のシリーズ。

■青と赤のペアルックに身を包んだ「ぐりとぐら」が、大きな卵を見つけて「かすてら」をつくるストーリー。
■「ぐり」と「ぐら」は服の色が赤・青で異なり、帽子の形が少しだけ違うという以外は、外見上はほとんど見分けがつかない。

ぐりとぐら」が、大きな卵を見つけて「かすてら」をつくるストーリー。。


やや軽めのフワリとした食感で、どこか懐かしさを感じる味わいに仕上がっています。シンプルさゆえに、甘いハチミツや淡白めのホイップで味の変化を楽しむのもGOOD。




大阪府・梅田エリアのカフェ
「絵本と珈琲 ペンネンネネム green」

まぁ、実際に物語に出てくるのはカステラなんだけども形状からしたらホットケーキみたいですよね
細かいことは気にしない気にしな...