嬉しいけど困っちゃう!「美人だね」と言われたときの上手な返し方

相手との関係や自分のキャラクターによって使い分けましょう♪

人から「キレイですね」「美人ですね」って言われた時、いっつも、どう返事していいのかわかりません。。


どんな相手にでも使えます。
大人しい人でも言いやすいセリフ。
ただし女性に言う時は、嫌味ととる人もいるため軽く流して違う話題に変えましょう。
笑顔とお礼を忘れずに!

「ありがとう」と言うと「自分でわかってても堂々と肯定するなんてずうずうしい」と言う人や、「そんなことないです」と言うと「謙遜してるつもり?明らかに美人なのに謙遜するのって嫌味」と言う人がいる。。


仲の良い友人や同僚に言われた時に。
普段から明るいキャラクターの人におすすめ。

否定ばっかりしてると相手によっては嫌味に聞こえる。。


仲の良い人や、何度も褒めてくる人に。
相手と仲良くなりたい人におすすめ。

「そんなことないですよ。」と否定して、そんなん言ってくれるの、「○○さんだけですよ~ありがとうございます~。」と軽く流す。。


目上の人に言われた時に。
大人の落ち着いた女性にぴった...