“泣ける”世界中から感動の声!鉄拳のパラパラ漫画「振り子」が英ロックバンド・MUSEの正式PVに

お笑い芸人・鉄拳が制作したパラパラアニメ「振り子」が、イギリスのロックバンド・MUSE(ミューズ)の公式ビデオクリップとしてリリースされることに。人生と時の流れる様子をセリフ無しのパラパラアニメで表現しています。とても感動的で、その内容に国内、国外問わず賞賛と感動の声が寄せられています。

マレーシア
本当に、胸を打たれる作品だった……。。

[海外の反応]パンドラの憂鬱

日本
きっと父や母たちは我らが生まれた時どんなに嬉しかったか。この­動画によーく書かれてます。涙で動画が見えなくなるほど出ました。。

youtube.com

オーストラリア
なんだろう、この湧き上がる感情は……。。

[海外の反応]パンドラの憂鬱

韓国
信じられない。ホントに感動的だ。この傑作を創り上げた人は誰なんだ?。

[海外の反応]パンドラの憂鬱

アメリカ
嘘はつけん。ああ、泣いたさ。。

[海外の反応]パンドラの憂鬱

日本
涙で仕事になりません・・・。

youtube.com

カナダ
くそう! 誰だこんなとこに玉ねぎを置いた野郎は……。。

[海外の反応]パンドラの憂鬱<...