ぷっくり濃厚♡今が旬の「牡蠣」で色々な料理を作っちゃおう♡

旬の牡蠣はぷりっぷりでめっちゃ美味しいですよね♪牡蠣といえばカキフライですが実は色々な料理が作れちゃうので今回は牡蠣の絶品レシピをたくさん載せてみました♡

冬といえば牡蠣が格段に美味しくなる季節!。


冬は牡蠣が美味しい♪今回は牡蠣の色々なレシピを探してきました♡

冬の牡蠣は身がぷっくりとして濃厚な味わい、栄養も豊富なので、おうちでも積極的に食べたい海の幸だ。。


材料
牡蠣のオイル漬け(別レシピ参照)10粒程度
人参1/3本
青ネギ2本
ごはん2膳
醤油大さじ1
塩こしょう適宜
牡蠣のオイル漬けのオイル大さじ1

皆さんはどんなお料理で楽しんでいますか?いつもの定番もいいけれどこの冬はちょっと方向を変えて新しいレシピに挑戦してみませんか?。

レシピhttps://oceans-nadia.com/user/12016/recipe/112700

『バジル塩麹を使った牡蠣のオイル漬け』を使ったアレンジレシピ♪。

材料
牡蠣【加熱用) 8個
ベーコン 8枚
ピザ用チーズ 適量
オリーブオイル 少々
粗挽き胡椒・パセリなど あればお好みで

加熱用の牡蠣を...