"敏腕芸人 くりぃむ有田" トッププロからの称賛・リスペクト

くりぃむしちゅー有田哲平の芸人や関係者からの評価まとめ

「有田さんって、俺も一緒になんかレギュラーとかやらせてもらったことあるけど、俺がつくづく感じたのはオールラウンドプレイヤーっぷりがすごいなと思って」。


1971年2月3日生まれ。
お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」のボケ担当。
テレビを中心に幅広く活動中。いわゆる三枚目キャラクター。

プロレス、エヴァンゲリオンhiphopサブカルチャーにも造詣が深く多趣味。
意外にも「ライフスタイルの一つといったらカッコつけてるけど、寝る前には必ず活字を読まないと眠れない」と発言するほどの活字好きで、実は立教大学法学部出身(中退)のインテリ。

「フライデーに連載を持っている」と揶揄されるほど、女優やタレントと噂になるなど、プレイボーイな一面があることでも知られている。

共演の多いネプチューン堀内健からは、「これからの事も、お笑いの事も真剣によく考えているし、芸術を見るセンスもある。とにかく凄くいい奴。」と評されている。

出典:くりぃむしちゅー - Wikipedia
その他、「有田にはバカな事...