連覇は目指さず…笑い飯がM-1グランプリに出場しないワケ

今年の冬に復活する「M-1グランプリ」。連覇が期待された笑い飯は不参加を表明しましたが、その理由とは…?

奈良県出身のお笑いコンビ・笑い飯


独特の漫才スタイルで、熱狂的なファンも多い笑い飯

西田は「たちくらみ」、哲夫は「スキップ」という別のコンビで、どちらもボケを担当していた2人が2000年に共通のライブイベントに出演したことをきっかけに組んだコンビ。


9年連続で決勝に進出、最後の最後で悲願の優勝を果たしました。

ボケとツッコミが交互に入れ替わる彼らの革新的な漫才スタイルは「Wボケ」と呼ばれた。。


5年ぶりの復活が決まったM-1グランプリ。
大きな注目を集めそうです。

笑い飯といえば、M―1の常連として知られ、2010年の最後の挑戦で王者になったことは有名だ。。

これまでは10年以内でしたが、今回は15年以内に変更。
これにより、笑い飯も参加可能に!

9年連続M-1グランプリ決勝進出(大会最多記録)を果たしている。。


一日店長となり、スマイルを振りまいていました。

決勝進出9回目にして悲願の王座に輝いた。。


<...