お鍋に欠かせない「春菊」は、女性に嬉しい成分が詰まってた♪

すき焼きなど、お鍋に欠かせない春菊。冬が旬なので、これからたくさんたべたいところ。ちょっと苦くて、独特なニオイがある春菊ですが、実は女性に嬉しい成分がたっぷり詰まっている野菜です。春菊の栄養とレシピなどをまとめてみました。

これからの季節、鍋などには欠かせない食材「春菊」。


すき焼きなど、お鍋に欠かせない春菊。
旬は冬ですが、名前に春がついているのは、花が咲くのが春だからなんだとか。花の形が菊に似ていることから、関西では菊菜とも呼ばれてるそうです。

春菊とは地中海沿岸地方が原産の植物で、日本でも昔から食べられてきた野菜であり関西地方では「菊菜(キクナ)」とも呼ばれてます。


苦味があるため、好き嫌いが分かれる野菜の一つでもありますが、春菊は、女性に嬉しい栄養素がたっぷり詰まっています。

大人になってから食べると、この苦味が微妙~にクセになります。。

とにかくすごい、この栄養価!

私たち現代女性に不足しがちなたくさんの栄養素が含まれています。


いつまでも美しく、健康でありたい女性を春菊がサポートしてくれる!

体の免疫をあげ、貧血や骨粗鬆症を予防するなど、女性には嬉しい。

春菊風呂は、肩こりや冷え性に悩まされている女性にとっては嬉しい!

日々の不調から...