笑っていいとも放送終了で早くも"タモロス"流行の気配

32年間お茶の間をにぎわせてきたお昼の長寿番組、笑っていいともが遂に最終回を迎えました。当たり前のように存在したものが突然無くなってしまう、そんな時に起きる喪失感によって無気力になったりするケースがあります。

お昼のバラエティー番組として親しまれてきたフジテレビ系の「笑っていいとも!」が31日、最終回を迎えた。

タモリさんは終了前に「長い間32年間、ありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。

国民的バラエティー番組がにぎやかに幕を閉じた。

昭和57年から32年間続いたフジテレビ系バラエティー番組「笑っていいとも!」。

放送開始から司会を務めるタモリは「お昼の顔」として親しまれ、2002年12月には「生放送単独司会世界最高記録」として、ギネス世界記録に認定。

番組は1982年10月にスタート。「いいとも!」や「友達の輪」などの掛け声は流行語になった。

午後8時からは「グランドフィナーレ 感謝の超特大号」を放送し、新旧のレギュラー出演者らが勢ぞろい。

明石家さんまダウンタウンウッチャンナンチャンナインティナイン他まだまだ多くの大物たちがタモリのもとに駆け付け、自身のレギュラー時代を振り返りながら大爆笑トークを展開。

通常番組と同じように、「明日も見てくれ