えっ!病気休暇で会社休んでもいいんだって。イギリスだけど・・

国によって休暇制度は違いますが、イギリスには病気休暇があります。もちろん休んだ間の給与が保証されるのでいいですね。しかし不正も多く発生してるみたい・・。

イギリスの企業での有給休暇は、だいたい6週間くらいあります。私の知る限り、だいたいの会社では25日前後というところが多いのではないでしょうか。。


使い切らないと自然消滅します。なので、みんな期限までに必死に消化しようとします。

日本とそんなに変わらないように見えるけれど、日本と違って、有給休暇をばっちり消化するのが普通だそうな。与えられた休暇を毎年100%使わない方がむしろ変人扱いされるみたいです。。


病気休暇があるので休めちゃう。

イギリスは祝日が日本よりも少ないので、休暇をとる日程を選ぶ選択肢がかなり広いです。もちろん職場にもよるとおもいますが、連続2週間の休暇と言うのも問題なし。。

ん・・病気なの?

病気は気を付けていても掛かることがありますが、健康管理を誰の責任にするかについては、国によってまちまちのようです。。


不正をして受給。
イギリスは、社会保障が充実しすぎてしまったようで、そのことを通称「英国病」と揶揄されている。

病気休暇が取れるのです。...