真のファン限定で…AKBじゃんけん大会に「禁断席」が設置される

AKB48によるイベント『34thシングル選抜 第4回じゃんけん大会』にて、約8万人の応募が殺到したため「チケット落選祭り」が発生、それに対応して運営側が一般には解放されない『禁断席』を用意したという報道。「真のファンのみ申し込んで欲しい」という“禁断席”の真相とは...(作成:09/12)

9月18日に東京・日本武道館で開催されるAKB48の「第4回じゃんけん大会」で、新たに「禁断席」が設けられることが分かった。。


§AKB48じゃんけん大会公式ガイドブック2013 | 光文社
http://www.kobunsha.com/special/akb48_jyanken_2013/

11日、AKB48のオフィシャルブログを通じ発表された。。


2012年の第3回じゃんけん大会で優勝した島崎遥香さん。

今回の発表の書き出しは「またやらかしてしまいました」。。


応募多数のため、一般客が通常使用しない『モニター観覧席』まで解放するという。

この「禁断席」が設けられることになったのは、今月8日~10日に行われた指定席、2階後方立ち見席のチケット先行予約で「予想をはるかに上回る約8万人」の応募が殺到したため。。

§34thシングル選抜じゃんけん大会 トーナメント表
http://www.akb48.co.jp/page/janken_2013...