ナチュラルメイクの新定番!”ティントグロス”が超使えると話題

韓国女子の大定番!唇がぽっと色づいたような自然な発色+うるうる感の両方が叶えられるティント。普通のグロスとの違い・つけ方・おすすめ商品をまとめます♪

ティントとは、唇が元から持っている色素の発色を良くする商品。
唇自体が自然に内側からほんのり色ずいたかのようなナチュラルでキュートなリップを演出します!。


まず唇にコンシーラーやBBクリームを少量塗り、唇の色を消します。
時間がたってからBBクリームとティントが混ざって汚くなるときは、この時点でパウダーを少しはたくと良いです。

リップスティックやグロスは唇の表面に色を塗るものですが、ティントは唇の角質層に色を染み込ませるものだそうです。そのため、色が長続きし、落ちにくいというのが特徴です。また、内側から発色するので、唇本来の色のように見え、自然で血色のいい唇を演出してくれます。。


ティントを少量指に取り、リップバームを塗るように自然に唇にのばしていきます。

グロスはどうしてもけばくなりがちなので韓国女子はあんまり使わないかも?
ティントなら学校にもしていけるくらいナチュラルなので韓国女子はみんなティント付けてますよ(^^)。


パフに少量のBBクリームをつけて、唇の輪郭を少しずつ叩いて