ゆるふわが可愛い♡子どもっぽくない三つ編みアレンジ♡♡♡

編みこみは出来ないけど三つ編みなら出来る・・・編みこみが出来なくても、三つ編みさえ出来れば可愛いヘアアレンジが出来ます♡子どもっぽい・・・地味・・・なんて思われがちな三つ編みも一工夫加えるだけで、今っぽく大人かわいい雰囲気に早変わりします。

自分でヘアセットするの得意じゃないから、普通に三つ編みしか出来ないんですけどねー。


右側は普通の三つ編み、左側はアレンジ後の三つ編み。

最近のお母さんは子どもにアナ雪ヘアーをするらしいけど、あたし母ちゃんになったら三つ編みしかできない。。


太めに編んで、編み目に下から上へ手ぐしを入れるようにして”ほぐし”を加えればルーズな色気がお目見えしますよ!

三つ編みはキッチリ編んでそのまま下ろすと、子供っぽく昔風の雰囲気になりがちです。
でも、ちょっと一工夫加えるだけで、今っぽく大人かわいい雰囲気に早変わりします。。


三つ編みを作る部分の髪の毛を、均等に3つにわける。

ルーズな三つ編みは、女らしさとオシャレ感が出るので一石二鳥です。
三つ編みが子供っぽくならないコツは、毛束の量とルーズ感。。


顔側の毛束を中心の毛束の上に乗せ、クロスさせる。

ルーズ三つ編みはヘアトラブルをカバーするだけでなく、色々なヘアアレンジにも使えます。
編み...