二枚目なのに妄想家!歌舞伎が好きでたまらない市川染五郎の頭の中とは?【妄想歌舞伎】

テレビや映画でも活躍する市川染五郎、実はとんでもない妄想家だってご存知ですか?憧れのお役「勧進帳」の弁慶を脳内で上演すること既に2000回超。歌舞伎好き・妄想好きが高じて「妄想歌舞伎」なるイベントを主宰。ここから生まれたヒット商品も!染五郎さんのマニアックな妄想などをまとめました。

僕の妄想を強制的にみなさんに共有してもらうイベント!?
理解しがたい僕の頭の中をさらけ出してしまいます!
僕にとっても至福のときを楽しみましょう!!!。

屋号●高麗屋(こうらいや)
定紋●三つ銀杏(替紋は四ッ花菱)
本名●藤間照薫(ふじまてるまさ)
舞踊名●松本流家元/松本錦升(まつもときんしょう)
誕生日●1973(昭和48)年1月8日
出身●東京都
血液型●AB型
身長●176cm
体重●71kg
ブログ●http://ameblo.jp/someiro
プチ情報●愛称はあーちゃん。

「最初は、全員くまどりのメイクで来てもらうイベントにしようとか、話していたんですよね」と早速、妄想力抜群の染五郎さん。。


左から父・松本幸四郎、妹・松たか子、姉・松本紀保市川染五郎、長男・松本金太郎

染五郎さんの妄想力があまりにも素晴らしいので、世の人に知ってもらいたいとおもい、ブログの企画をはじめました」。

2014年5月 明治座
<b...