英国に、ぶっ飛んだ紳士達が本気で競い合うオリンピックがあるの知ってた?

毎年開催される「チャップオリンピック」は英国では大人気の模様。大酒を飲んだ英国紳士風の男達が意識朦朧とする中、奇想天外な競技を競い合うのだ。

「チャップ達は本当に本当にスポーツがへたくそ。走れないし、跳躍もできないし、重いマシンを持ち上げる事もできない。」「できるのは意識朦朧とした中でよける事くらい。ジンやマティーニを飲むからだけど。」「だから、これこそチャップたちの能力を最高に発揮させるイベント」。


防具は山高帽とボール紙、そして武器は傘。
しかもジンの大瓶を抱えて戦い、相手を自転車から突き落とす。

ザ・チャップ」はイギリスのジェントルマンの文化についての風刺(ふうし)の雑誌です。

と、主催者がインタビューで語った。

英国の18世紀ごろのジェントルマンとレディのような服を着ます。