ショーパンが履きたい!太もも裏のセルライトに集中アタック♡♡

女性の8割が所持しているセルライト。これからの季節、どんどん露出が増えてきますね。そこで気になるのが太もも裏のセルライトです。ボコボコしたセルライトが気になってミニスカートやショートパンツが履けない!なんてことありませんか?今回は太もも裏のセルライトを集中して除去する方法をご紹介いたします♡

正直、鏡で見る時って後ろ姿は見えにくいし、太もも裏は気が付きにくい場所です。。私も合わせ鏡でじっくり後ろ姿を見て「こりゃ、ヤバイなあ」と痛感しました;;。

自分よりも他人の方が気になる太もも裏のセルライト

その脚でミニスカートで闊歩していたなんてゾッとするわね!。


男性でセルライトがある人はあまりいませんが、女性は太ってなくてもセルライトがある人は沢山います。これは女性ホルモンが関係しているからなんです。今は大丈夫と安心せずにケアを怠らないようにしましょう♡

女性ホルモンのエストロゲンにコラーゲンの結合を弱める作用があります。このコラーゲンの結合が弱くなると、 脂肪細胞が遊離し セルライトを形成しだします。。


女性ホルモンがあっても、運動をしている人には比較的セルライトはありません。これは何故かというとセルライトといっても所詮脂肪だからです。燃焼してしまえばいいんです♪

肥満の人にセルライトが多いのは運動をしないからなんです。

実は太ももの裏側は、しっかりマッサージや筋トレを...