残業、宿直、泊りこみ…「かいしゃぐらし!」を乗り切る雑学。

わたしたちは会社(ここ)にいます!

洗髪できない場合は「軍手を手にはめて地肌をマッサージする」と聞いたことがあります。
マッサージしていると同時に余分な脂が軍手に付くし、ちゃんと5本指があるので細かい所にも行き渡ると聞きました。
当然、ひとつの軍手では足らないでしょうが、汚れれば洗濯していくらでも使えるし、用済みになっても他で使えるのでいいのでは?。


気づけばもう何日も会社に泊まっている……。
宿直だから自炊ができず
地味にエンゲル係数がキツイ……。
そんなみなさんに
ちょっと使える?ライフハック
せめて楽しく働こうではありませんか!

「段ボールを敷いて床に寝る」「寝袋」「いすに座ったまま」「机に突っ伏したまま」と、仮眠にはいろいろなスタイルがありますが、基本は「横になって」寝るようにしましょう。。


健康によくない?
コスパが悪い?
じゃあ誰がごはん作ってくれるってんだ。

でも、社内にレンジやポットがあるなら
コンビニ弁当より
ちょ...