え~~!「ビリギャル」の表紙が本人じゃないと知ってショック・・・

GW話題の映画ビリギャル。有村架純主演で注目を集めています。そんなビリギャルこと小林さやかさんって本の表紙の女の子じゃないんです!えっ?って人も多いですよね!では一体どんな人なのでしょうか?

投稿サイトに掲載された実話を書籍化しベストセラーとなった「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を、ドラマ「あまちゃん」の有村架純が金髪ギャルに扮して映画化。。


主演のビリギャル・さやか役に『ストロボ・エッジ』の有村架純
ネットを中心に「意外!!!」という声が多数あがった。

監督は「いま、会いにゆきます」「涙そうそう」「ハナミズキ」などを手がけた土井裕泰。。


日本を代表する監督。
名監督がビリギャルを手掛ける。

65万部突破! 2014年年間ベストセラーランキング総合4位に輝く話題の書籍。。

この書籍を本屋で見たことがあるという人も多いのではないでしょうか?

ビリギャルといえば、まず思い浮かぶのが本のカバーを飾るギャルだろう。。


高2の夏に学年ビリ、学校からは人間のクズと罵られていたある女の子が、ひとりの塾講師に出会い、偏差値70の超難関・慶應義塾大学現役合格を目指すことになる。

ミニスカ制服に金髪、マスカラやアイライ