ドラマ「相棒」 2006年から続く、元日スペシャル11本を振り返る

season4より毎年放送されている、相棒元日スペシャルをまとめてみました。一部ネタバレあり、閲覧注意。

官房長官・音越栄徳(西村和彦)と官房副長官になった片山雛子(木村佳乃)による新会派結成と総裁選出馬宣言の記者会見場で、爆破事件が発生。そんな、国を揺るがす緊急事態でも、特命係は蚊帳の外で、右京(水谷豊)は休暇を取っていた。しかし、訪ねてきた元捜査一課の三浦(大谷亮介)から、極左グループ「赤いカナリア」の元幹部・本多(古谷一行)に関する気になる情報を聞く。元死刑確定囚だった本多は、超法規的措置で別人の戸籍を与えられ、娘の茉莉(内山理名)と共に余生をおくっていたが、最近になって消息が分からなくなったという。引っ掛かるものを感じた右京は、2人が暮らしていたという富山へと向かう。
脚本:真野勝成
監督:橋本一

あらすじ
2016年1月1日(祝)よる9:00~11:30

テレビ朝日系「相棒season14元日スペシャル」が16・7%だった。。

視聴率です

秘書が犯人と思わせるミスリードもありましたが、梨奈ちゃんが前半に喋りすぎて犯人確定でしたね。

あらすじ
放送日:2015年1月1日(木・...