最近、よく女性誌の付録についてる「MUVEIL(ミュベール)」ってどんなブランドなの?

最近連続して女性ファッション誌の付録になっているブランド「MUVEIL(ミュベール)」ってどんなブランドか調べてみました。

MUVEIL(ミュベール)は、中山路子さんが、冨田靖隆さんと2002年に始めたブランド、MOSSLIGHT(モスライト)を2007年に解散して、その半年後に始めたブランド。


かなり大き目だから、旅行用ポーチにもいいかも!

私は、完全にかわいいもの、ただ美しいものにはあんまり惹かれないのです。。

ミュベールのお洋服の柄から作ったカレンダー!付録だけどクオリティ高い!!

たとえば、自分の好きなかわいいものを考えていくと、子ども時代の記憶に行き当たるのです。ピュアさと、わがままで残酷な感情がもつれあっているような。こういう世界が自分の表現したいものなのかなと思います。。

なんだかグリム童話を思い出してしまったのは私だけでしょうか?

「ミュベールの服は、大人の女性に着てほしいと思っています。その大人というのは、極端に言うとおばあちゃんなんです。女性がマダムを通り越しておばあちゃんになっても着てもらえる服を作っていきたいのです」。


2014年10月には「ミュベール」と「グレムリン」が