コナン×ポルノグラフィティが夢のコラボ!

大富豪が集まるオークション会場で歓声が響く。鈴木財閥の相談役・鈴木次郎吉が落札したのは、かつて日本で焼失したとされているゴッホの名画「ひまわり」。そのビッグニュースは世界中に中継されコナンや蘭たちも見入っている。毛利小五郎を始めとする絵画を護るスペシャリストたち「7人のサムライ」が招集されたその時、突如怪盗キッドが出現!会場をド派手にかく乱し、ニューヨークの空に消えた。。


人気があり歴史のあるコナンに少しでも携わることが出来てとても光栄です。大人が見ても難しいトリックとストーリー、子供が憧れるようなコナンの持つアイテムや個性的なキャラクターが、幅広く支持される魅力だと思います。こんな素晴らしい映画の主題歌に決まって本当に幸せです。いま僕たちに出来る最善の楽曲を制作しようとかなり気持ちを入れて制作しました。この映画と一緒に、この楽曲を愛して頂けたら嬉しいです。。


タイトルの「リバル」は、フランス語やスペイン語で”ライバル”という意味の言葉。
ガットギター・アコーディオン・ピッコロなどの楽器を取り入れた、ポルノらしくもあり