じっくり旨味を引き出そう!手間暇かけたいスープ厳選レシピ

朝食でパンといっしょに、メインディッシュのお供に。いつもよりちょっと時間をかけて作るこだわりのスープのレシピを集めました。

バゲットがたっぷり入ったボリューム満点&アツアツのオニオングラタンスープは、まさにパリのビストロで食べた味!玉ねぎがたっぷり入っているので、栄養も◎。。


【材料】(2人分)
玉ねぎ:2個
バター:20g
サラダ油:適量
ローリエ:1枚
白ワイン:1/2カップ
スープストック(チキン):500〜600ml
塩:小さじ1
バゲット:2cmの厚さのものを3~4枚
グリエールチーズ(ピザ用でもよい):30〜50g

続きはこちら↓
http://parismag.jp/life/3285

保存していたトマトソースがずっとあったし、エビも余っていたので朝食にと思ってスープ仕立てにしてみました!さらに今回は生クリームものこっていたので、リッチにクリームスープにしましたよ!。


【材料】
 トマトソース 大さじ3程度
 エビ 4匹
 野菜ブイヨン 1個
 水 300cc
 生クリーム 少々
 バジルの葉   
 オリーブオイル...