AKB48木崎ゆりあのいとこ 14歳中3が少女コミック誌「ちゃお」で漫画家デビュー

新人漫画家の登竜門として知られる「小学館新人コミック大賞」で中学3年生ときわ藍(らん)さん(14)が大賞を受賞。少女コミック「ちゃお」から漫画家デビューが決まった。

小学館最大の新人まんが賞「小学館新人コミック大賞」の第77回受賞者が発表され、少女・女性部門で愛知県在住の中学3年生、ペンネーム・ときわ藍(らん)さん(14)が大賞に輝き、少女コミック「ちゃお」でのマンガ家デビューが決まった。。


小学館新人コミック大賞」第77回大賞

受賞作は「アイドル急行」。アイドルグループ「アイドル急行」の4期生メンバーの主人公がセンターになるために奮闘する物語。

水城せとな氏(代表作『失恋ショコラティエ』など)

可愛い絵柄で、キャラの個性もそれぞれがわかりやすく描かれています。物語の基本がキチンと出来ていて、ムダがなく、テンポも良いです。全てがオーソドックスすぎるとは思いますが、これからの成長が楽しみですね。。

能登山けいこ氏(代表作『終わる世界でキミに恋する』など)

わかりやすい話の構成でスラスラ読めました! 盛り上がるシーンもしっかり読者をひっぱり上げてくれます。身体の描き方がもっとバランスがとれるようになれば、絵にぐっと華やかさが増すと思います。。

...