くるりんぱの次はコレ!ぎゃくりんぱアレンジがかわいい!

今年大人気だったヘアアレンジと言えばくるりんぱ。でもそろそろみんなとかぶるし飽きてきた、と思うなら、「ぎゃくりんぱ」に挑戦してみてはいかが?その名の通り、くるりんぱを逆にしただけだから、超簡単に旬のアレンジができちゃいます♪

そんな人におすすめなのが、くるりんぱならぬ、逆くるりんぱ!。


テクニックいらずで簡単にお洒落になれる、大人気のアレンジですよね♪

くるりんぱ」は毛束を上から下へ通すヘアアレンジで、よく使う定番のワザですが、“逆くるりんぱ”毛束を逆向きに下から上へ通すヘアアレンジです。。


こんなレトロな雰囲気のポニーテールが簡単にできちゃいます!

ボリュームのあるポニーテールも簡単に作ることもできるんです♪。

日本人はどちらかというと硬い髪質の方が多いので、これは嬉しいですね♡

そして、なんといってもカタい髪質でアレンジしずらい人でも簡単にできちゃうのが魅力的♡。


ポニーテールを作ったら、結び目と頭皮の間に穴を作って、下から上にポニーテールを通すだけ。通したらぎゅっと結び直して、軽く整えれば完成です♪

くるりんぱする前に、髪の毛を軽く巻けば普通のポニーテールよりもボリュームも大人可愛さもup♡。


レトロな雰囲気になって今季トレンドにピッ...