10月からの新ドラマ特集!

2012年の10月から始まる新ドラマをまとめてみました。今クールもなかなか面白そうなドラマが目白押しですね。

数多くのベストセラー推理小説を世に送り出し続けている宮部みゆきの長編デビュー作「パーフェクト・ブルー」と、その作品に登場する人物たちで描かれた「心とろかすような─マサの事件簿」の2作品を原作として連続ドラマ化。
パーフェクト・ブルー」は以前、WOWOWでドラマ化され劇場公開もされた作品だが、今回は原作の設定を若干変更し、連続ドラマとしてミステリーをたっぷりと楽しめる内容となっている。。

毎回次は何を演じるのかと期待され、日本中の関心を集める木村拓哉だが今回は初めて、転落の末、極貧の人生を歩むこととなった!ゼロからのスタートを切り、「PRICELESS」=お金では買えないもの、生きていく上で本当に大切なものを見つけていくというストーリーをコメディタッチで描いていく。。

オムニバス形式で繰り広げられるちょっと風変わりなこのドラマ。この企画のポイントは、脚本家も監督も共演者も毎回変わるという点。毎回出演するのは主演の日村ただひとり。豪華な女優たちが回毎に日村をイロドる。そしてその出演者たちをイロドるのは、世界で、日本で、活躍している著名映画監督た...