靴を脱いでくつろげる畳や座敷のあるカフェ〈東京〉

畳ってなんだか落ち着く。そんな畳のあるカフェを見つけてみましょう。

傷のある引き戸や、縁側と小さなお庭がある景色。路地奥の出入口が小憎い。


「カフェモカあんみつ」と紅花茶のセット。
あんみつにはお好みでエスプレッソをかけて食べれます。衝撃をうけたという声もあります。

中庭に面した店内はオレンジ色の夕陽が射し込んでとても美しく、大きく開かれた窓からは風が通り抜けて、とてもくつろげる。


「抹茶オーレと茶菓子」
抹茶が苦手でもここの抹茶は一味違うようです。ぜひ飲んでみたいですね。

一角には、着物の帯を使って作ったミニ巾着や小物も。とても癒される空間。


「お抹茶とおはぎ」
昔なつかしのおはぎが、抹茶と絶妙なコンビネーション。

こんな「旨味を感じる抹茶」を味わえる処があるなんて。また、来たい。

「はじめて来た私にも、お味はどうですか?昨日は台風大丈夫でしたか?など気さくに話しかけてくれた」という接客に関する声もありました。

古くて新しい“趣あるたたずまい”のカフェ。


「ハムとチー...