新婚生活を始める前に!毎日の「お弁当」作りを続けるコツ

健康な身体を作るためには、日々の食事はとても大切です。お弁当作りは手間がかかるけれど、愛する夫のために、出来れば毎日作ってあげたいもの。お弁当作りを続けるコツをまとめてみました^^

働く夫のために毎日「愛妻弁当」を作る。


家計のためはもちろん、健康のためにも、毎日働く夫にお弁当を作ってあげたいと思う女性は多いようです。

約半数がパートナーのために、朝早く起きてお弁当を作っている。

時間がない朝、朝食の準備や仕事へ行く自分の支度など、毎朝、お弁当を作ることって本当に大変です。

“手作り弁当”は相手に愛情が伝わりやすい小道具。

毎日外食をしないとしても、出費は抑えたいもの。
お弁当なら、夫が外でお昼に食べたものが夕飯とカブってしまった・・・!と言うこともないので安心ですよね。

毎日のことなので、手作りするのも大変。


会社に愛妻弁当を持参している男性も多いようです。
理由は様々あるようですが、夫の良い反応が、お弁当を作る機動力になりますよね。

効率よく毎朝作れるだろうかと心配。

愛する夫のお弁当だからこそ、栄養バランスや見た目に味・・・とあれこれ手間をかけたくなりますが、朝は時間がありません。...