遺伝は関係ない!?じゃあ何が原因?胸が大きい人と小さい人の違いって何?

世の中には胸が大きく巨乳と呼ばれる女性と胸がなく貧乳と呼ばれる女性がいます。実際胸の大きさに関する悩みは女性にとって重大。サプリメントを飲んだりマッサージをしたり下着を変えてみたりとする人は多いもの。小さくても大きくても悩ます胸の大きさの違いの原因は何か?また遺伝は関係するのでしょうか

体型はほぼ遺伝で決まるので胸の大きさも遺伝で決まるのだろうと思うとそこはちょっと違うのです。。


よく「自分の母親は胸が大きいのに、自分は小さい」という悩みやこの逆の悩みを聞きますが、胸の大きさに遺伝は本当に関係するのでしょうか?

胸の大きさは、遺伝というより、先天的な(産まれもった)素質の違いで違ってきます。。

よく妊娠・出産をした女性の話の中には、出産して授乳期は胸が大きかったのに、授乳が終わったら棟が小さくなったというのはよく聞く話ですよね?これも実はホルモンによるものらしいのです

胸の形や大きさを形付ける要素は100%ではないが遺伝はします。ですが、遺伝が全てではなく、あくまで遺伝する要素は胸を構成している要素の一部、大体30~40%程度のもの。


胸の構造はこんな感じ。ほとんどが脂肪です。
胸の大きな人と小さな人の違いは、脂肪の多さや乳腺の太さに関係しているみたいですよ

親から遺伝するのは、太りやすい体質だったり、ストレスを溜め込みやすい神経質な性格だったり、といった部分的な要素...