【必読】あなたも犯罪者に!梅宮アンナが陥った無断転載の罠

他人事ではありません!梅宮アンナさんは犯罪の意識もないまま行ってしまっていたんです・・・あなたも被害者や加害者にならないように是非覚えておいてください。

タレントの梅宮アンナ(41)が28日に自身のブログで、画像共有サイト「インスタグラム」で画像の転載を批判されてしまったことを明かした。。

Instagram』は、写真を撮って、加工して、『Twitter』や『Facebook』などのSNSで共有する、というスタイルを確立させたと言っても過言ではない、全世界で1億3,000万ものユーザが利用している写真共有サービスの最大手です。

事の発端は、梅宮アンナがインスタグラムにアップロードした画像。この画像は「無許可転載」ではないかと批判するコメントに、梅宮は自身のブログで「画像を他から引っ張って、自分の言葉と合体させて、皆にメッセージを贈る。。これは少し前からの私のやり方。。新しいメッセージ法です」「画像引用!!って。。。まるで犯罪かの様な。。。。コレ私が描いた絵だよ!!って言ったら罪ですが。。」等と嘆いていると、一部メディアに報じられていた。。

つまり、二重で著作権を犯してしまっていることになるのです。

著作権違法行為になります。つまり犯罪です。
違法し、告訴された場合