映画【くちびるに歌を】感想まとめ・号泣する準備はできている?【評価・評判・あらすじ・新垣結衣】

ソラニン』『ホットロード』などいわゆる「若手女優の映画」を多く手がける三木孝浩監督映画。新垣結衣が主演です。試写会の評判は上々で、同日上映の「幕が上がる」との対決が見もの!

心に傷を抱えた主人公を演じたのは、りんとした美しさと独特の陰を併せ持つ女優・新垣結衣。初の教師役にして、天才ピアニストという難しい役どころに挑戦した。。

2015年2月28日公開

シンガー・ソングライターアンジェラ・アキの名曲「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」を題材にしたテレビドキュメントから着想を得た中田永一の小説を実写化。

輝かしい才能を持つピアニストだった臨時教員の女性が、生まれ故郷の中学校の合唱部顧問として生徒たちと心を通わせていく。

メガホンを取るのは、『ソラニン』『ホットロード』などの三木孝浩。『ハナミズキ』などの新垣結衣がヒロインにふんし、その脇を木村文乃、桐谷健太ら実力派が固める。オールロケを敢行した長崎の風景も見もの。

シネマトゥデイより

2012年の本屋大賞にもノミネートされた中田永一氏のベストセラー小説を映画化。。

拝啓、十五年後の私へ。中学合唱コンクールを目指す彼らの手紙には、誰にも話せない秘密が書かれていた―。読後、かつてない幸福感が訪れる切なくピュアな