国内外問わずいろんな アーティストの振り付け バックダンサーを 菅原小春

日本のダンサー、振り付け師であり、韓国女性アイドルグループ・2NE1の振り付けも担当している。10歳の頃からダンスを始め、10代の時にDANCE ATTACKやSHONEN CHAMPLEなどの様々なコンテストで優勝している。2010年にロサンゼルスに渡り、独自のダンススタイルを生み出す。

世界中で女性の社会的地位が話題になっていますが、日本でも力強い女性というのは年々増えてきていると感じます。それは、周りからどう思われようが、女性としてあるべき姿を追求している人が増えているから。そんな女性たちの中でも一際目立つ存在のダンサー・振付師の菅原小春さん。。


生誕1992年2月14日
日本
別名KOKO
職業ダンサー、振り付け師

なにせ今をときめく超人気ダンサーとのインタビューということもあって、緊張気味で挑んだ取材当日。いくつかのリハーサルを終えて駆けつけてくれた小春さんはとても腰が低くて礼儀正しい、体育会系ど真ん中ガールといった印象♡。

撮影中は「ダンスっぽい躍動的なポージングを」という、非常に抽象的なリクエスト(ごめんね!)にも動じることなく、シャッターのタイミングや構図に合わせて数えきれない程のアイデアと動きで応えてくれる。「あぁ、これが動画の撮影だったら良かったのに〜!」と思わずにいられない、パワフルで華麗な動きは、見ている私達をぐいぐいと引き込んでゆく!

インタビューにも言葉を選んで