【動画あり】日本人女の子が優勝!!!エアギター世界選手権2014【かっけぇwww】

日本を代表して出場した名倉七海さん(19)は、アメリカの代表と同点の1位となり、優勝決定戦に臨みました。。


アイドル時代のPVがこちら

決勝では16人が参加。
名倉は昨年王者の米国のエリック・メリンらを抑えて初優勝した。。


この何もない空間から本物の音がなっているような気がしてきますね。

名倉さんは、「エアギター」を披露するアイドルグループに所属していたこともあり、「大好きなエアギターの世界選手権に出場でき、さらに優勝までできて、うれしいです」と話していました。。


お笑いコンビ「ダイノジ」の大地洋輔(42)
世界選手権を2連覇している

決勝前には自身のブログで「もうとにかく思いっきり楽しんで全力でやり切ってきます!名倉七海にしかできない最高のエアギターパフォーマンスを全世界にぶつけてきます!」と気合のコメントを送っていた。。


そのルールはいたってシンプルで、プレイヤーは目に見えないギター(エレキとアコースティック、どちらでも可)を使用し、自分で60秒にまとめた音を