踊る大捜査線を楽しむために知っておきたいこと

踊る大捜査線、青島刑事のコートや名言など様々なことが話題になったりしていますね。ちょっと調べてみました。もしよかったら見てみてください。

あすなろ白書」「Long Vacation」「ビーチボーイズ」「踊る大捜査線」等のドラマをプロデュース。

全く知りませんでしたが、結構な人気ドラマをプロデュースしていらっしゃったんですね。

テレビや広告で大規模な宣伝を行うことによって半ば強引にヒットを生み出す。

もちろん、亀山さんが素晴らしい作品を作っていると前置きはしているみたいです。

一例として2009年に公開された『ROOKIES -卒業―』は、公開前から公開中にTBSのほぼ全ての番組に出演者がひっきりなくゲスト出演。

TBSラジオ『ウイークエンド・シャッフル』内のザ・シネマハスラー宇多丸さんがおっしゃっていたそうです。
もちろん、すごいということが前提で。最終興行収入85.5億円を記録!

視聴者とのキャッチボール。それをすることで、「現象」ができる。

ドラマや映画の中や告知CMに話題の種を盛り込んでおく。
ロングバケーションに至っては消費者からの声で結果を変えてしまったとかしないとか。

...