あばれる君、ベテラン芸人からの評価と性格の良さで仕事増か。

テレビの次世代を担う若手芸人として今、あばれる君が業界で大きな注目を集めているらしい。なんと10月からは各局で多くのレギュラー番組を獲得する話も?!そんなあばれる君についてまとめてみました。

「今月初め各キー局の編成マンらが非公式に集まり情報交換をしたときに、ネクストブレイク芸人の話になったのですが、流れ星やピスタチオなどの名前が上がるなかで、ほかの芸人に大差をつけたのがあばれる君だったんです。あのヘタウマな話芸と捉えどころのないパフォーマンスが今までにない芸風と評価されたんです」(テレビ局関係者)。

くりぃむしちゅー内村光良明石家さんまからもそうです。とくにさんまは、日テレの『さんま御殿』のスタッフに、何度もあばれる君の名前を出してプッシュしていたそうです。別番組で、本番になるとボケをかまして、暴れ回る姿をさんまが気に入ったと聞いています。その話は瞬く間にテレビ界に広まっていきました」(放送作家)。

「芸名があばれる君のため、テレビカメラが向いている時は常にハイテンションになって縦横無尽に動き回る。でも、カメラが止まると操り人形の糸がプツリと切れたようにおとなしくなる。」。

「すごく気を遣う男でロケが長引いても絶対に文句を言わない。
むしろスタッフを気遣いさえする。
たいていの現場には電車やバスでやっ...