差別はされてもしょうがない? GACKTさん、パリでの人種差別事件を改めて語る。

近年は生活拠点をアジアに移し、外から日本を見る機会が多いと語るGACKT。フランスで遭遇した「人種差別事件」への毅然とした態度は日本でも喝采を浴びたが、その反応に本人は戸惑いを隠さない…。

GACKTさん「この件(“パリのレストランでの人種差別事件”)についてなんだけど、
メディアが勝手に一部だけを捉えて流しちゃったから、
ボクの言いたいことが伝わっていないんだよ。」。

歌手のGACKT(41)が30日、ブログを更新。先頃訪問したフランスのホテルで人種差別を受けたことを明かした。

GACKTあきれた、フランスで露骨な人種差別。

パリ在住のミュージシャンで作家の辻仁成(55)さんがこのニュースに反応し、共感した。
そして、撃退法を伝授

GACKTさん、フランスで人種差別に遭う 辻仁成さんが伝授する撃退法は......。

差別(さべつ)とは元来、差をつけて区別することであるが、社会学においては特定の集団や属性に属する個人に対して特別な扱いをする行為を意味する。国際連合は、「差別には複数の形態が存在するが、その全ては何らかの除外行為や拒否行為である。」としている。

GACKTさん「ボクが言いたかったことは、差別が存在することを明らかにしたかっ...