福山雅治、カンヌ国際映画際に初参加=「昨日、今日と過ごし、少しずつ実感が湧いていく」

福山雅治さんが出演する映画「そして父になる」がカンヌ国際映画祭にて公式上映され、是枝監督、福山氏ら計7名のキャスト陣が式典へ参加した。是枝監督は3度目のカンヌ際に参加、福山氏は初のカンヌ際参加でもあった

フランスで開催中の第66回カンヌ国際映画祭で18日夜(日本時間19日早朝)、日本からコンペティション部門に出品されている是枝裕和監督「そして父になる」の公式上映が行われた。。

子役の方2名を含む

打ち付ける雨と冷たい風の中ではあったが、白いジャケットとスーツという爽やかな出で立ちで登場した福山をはじめ、7人は世界から集まった総計50台以上のスチールカメラマンたちに笑顔で応えながら会場入りした。。


ファンからサイン攻めに対応している

この日の会見に出席したのは、是枝監督、福山、尾野真千子真木よう子リリー・フランキーら計7人。。


画像はイメージです

是枝監督と福山さんをはじめ、共演の尾野真千子さん、真木よう子さん、リリー・フランキーさん、そして子役の二宮慶多さん、黄升●(ファンショウゲン)さんという主要キャストが、手をつないでレッドカーペットを歩いて会場入り。。

「とても楽しいですが、思いのほか取材がたくさん入ってしまっていて、びっくりしています。日本でここまで忙しかったらイ...