ソチオリンピック閉会式はどんな流れだったのか?画像でふりかえり。

ソチ五輪の開会式は観たけど、閉会式を観るの忘れた!そんな人もいるはず。いや両方とも観てない人も含めて画像で最初から最後まで流れを追っていきます。

開会式と同じく閉会式のプロデューサーは閉会式に関する会見で失敗した五輪マークのTシャツを着て会見に臨んだ。乳首かと思った。
参考:五輪プロデューサまとめhttp://matome.naver.jp/odai/2139131928704418901/2139182087894716003

やはりフィールドをプロジェクターで全面投射。会場にはLEDでコントロールされた無数のポールが吊されている。

3人の子供が乗っている。開会式で登場したルボフちゃんも。手には熊のぬいぐるみ(=五輪マスコット)を持っている。

会場にはキラキラ光る衣装を着た"光の伝道師"と呼ばれる大勢の人々が登場。フィールドにプロジェクションマッピングと一緒に様々な模様を描き出す。

非常に幻想的な風景の中。五輪の輪を描くも・・一つの円が。開会式で五輪が不完全だった失敗を逆手にとった演出。

LEDポールと照明のすばらしい空間作り

フィールドに大きなトンネルが現れて、選手が入場。開会式と一緒ですね。選...