髪と肌によく治療にも使われる「ビオチン」の美容効果がすごい!(before after)

過剰症の心配もなく、確かな効果が期待出来るビオチン。ビオチンが豊富な食材を頭に入れておけば、美肌生活に一役買ってくれるのではないでしょうか。

ビオチンとは、ビタミンBの一種。別名ビタミンHとも呼ばれます。皮膚炎を予防することから発見されました。ビオチンは、皮膚の健康を保ったり、筋肉痛を緩和したりといった働きをしています。。


ビオチン 1錠(5mg)・ミヤリサン 4錠(40mg)・ビタミンC 1錠(350mg)をいっしょに飲む

1日3回、毎食後、または8時間おきに摂取すると効果的


ビオチン・ミヤリサン・ビタミンCをセットで飲むのが、ビオチン療法の一般的なやり方です。サプリメントを飲むだけの簡単な方法なので、継続しやすい治療法です。

ビタミンCやビタミンEなどに比べるとあまり注目されることがなかったビオチンですが、近年になってアトピー性皮膚炎や掌蹠膿庖症(しょうせきのうほうしょう)などに関連があると言われるようになり、注目度が急上昇しています。。


掌蹠膿疱症の最初の頃の画像です。

ビオチンを摂ることでハリのある弾力肌を、てっとり早く手に入れられたりもします。酵素の働きを助けてくれる補酵素としての役割もあるビオチンは糖の代...