【マナー】迷惑だった!?ネイリストに「嫌!」って思われちゃうNG行動【美容】

社会人デビューや大学デビューでネイルサロンに初めて行くという人も多いと思いますがネイルサロンに行く前やネイルサロンに行ってからやってしまう”ネイリストに嫌われる”行動をまとめてみました。良かれと思ってしたことが実は迷惑だった行動かもしれない!?ネイルサロンにとってNGな事とマナーとは何

いつも何かと遅刻して現れる。


高校を卒業して大学に入ったのでネイルサロンに行ってみたい!社会人になったんだからネイルサロンに行ってみたい!
そう思う女の子も少なくないと思います。
そんな時に、
自分では良かれと思って事前にした行動や、
ネイルサロンに行って、
知らず知らずの間についやってしまった行動によって、ネイリストから
「迷惑!!」って内心思われている行動をまとめてみた。
通いなれている人も、いつも行くサロンで
NG行動をやってないかチェックしてみてください♪

無断キャンセルが一番迷惑。


サロンに関わらず、遅刻は特別な事がない限りは避けたいですね。ドタキャンなんてもってのほかです。

自分で“オフ処理”や“甘皮処理”。

予定の時間よりも5分程度早めに到着するよう心掛けましょう。大体、15分以上遅れるとメニュー変更やキャンセル扱いになるサロンが多く、人気サロンなどでは、希望するコースが受けられないこともあります...