今年卒業するAKB48高橋みなみが「総選挙1位」宣言!ネットの反応は?

AKB48の総監督、高橋みなみさんが総選挙1位を宣言しネットで話題になりました。Twitterまとめ。

AKB48高橋みなみが自身の誕生日である4月8日に東京・Zepp Tokyoにて1stワンマンコンサート「高橋みなみ 未来への決起集会~すべてのことの前夜~」を実施。


「めっちゃ言うの悩んだ」とも語ったそうだ。

今回が最後の参加となる『第7回AKB48選抜総選挙』(6月6日開票、福岡 ヤフオク!ドーム)の目標について「一メンバーとして、最後のこの年に1位を獲りにいきたいです」と涙ながらに宣言。。

これまで口にすることがなかった総選挙での目標順位を、初めて明言した。。

過去選挙の順位には事前に言及してこなかったが「今年は出ない人もいるし、いろんな思いがある。最後だから総監督とか関係ない」とし、集まった2600人のファンへ「最後に見せつけてやろうぜ!」と呼び掛けた。。

高橋はこれまで2009年が5位、2010年6位、2011年7位、2012年6位、2013年8位、昨年9位。