カープ女子の次は『スージョ』!?今、相撲にハマる女子急増中!

カープ女子」「セレ女」「レキジョ」につづく新たな「●●女子」として、「スージョ」が話題。女性が夢中になってしまう相撲の魅力とは?理由は「お姫様だっこ」企画やtwitterなど女子がハマる楽しみ方にあった!

女性のファンがかなり多い。すごい多い。
自分たちがいた一番安いC席(3800円)の周囲では7割は女性であとは観光客と思しき西洋人、おじいちゃん好角家、家族連れな感じで女性が圧倒的。
女性ファンは年齢もタイプもばらばら。中高年層が多い印象はあるけれど、20代前半から60代も目立って層が厚そう。伝統芸能強い。。


仕事や勉強に一生懸命な時間を大切にしながらも、こよなく愛する相撲のため多大な情熱や時間をかける女性たち。
日常の中に「自分らしく」相撲を取り入れた素敵なライフスタイルを確立している
(『相撲ファン』より)

きっかけは、偶然テレビで朝青龍白鵬の取組を見て。
横綱の気迫や一瞬の攻防が凄くて、見入ってしまいました。。


まるでアイドル。写真撮影は恒例!

着物をきて国技館に行く女子も!

男らしい肉体美と伝統を重んじる姿勢に女子ははまってるみたいですね!

テレビで観るのもいいですが、生で見ると大相撲でしか味わえない楽しみがあって、また行きたい!と思います。</...