自分用に買いたい!味にこだわったおしゃれな板チョコ

バレンタインでもそうじゃなくても食べたくなる、味にこだわったおしゃれな板チョコを集めました。

Minimal(ミニマル)では世界中から集められた良質なカカオ豆を自社工房で焙煎していて、シングルオリジン(単一原産国カカオ豆)で作られたチョコレートのみを販売しています。。

ミニマル

世界中から集められたカカオ豆の個性を活かし、カカオ豆本来の味わいや香りの表現に徹底的にこだわってる。


クラフト チョコレート ワークス

パッケージだけじゃなく、カカオの産地によって味も全く違い、酸味のあるもの、スパイシーなもの、甘みのあるものと様々です。。


ほろほろ佇古礼糖 各種

カカオ豆の焙煎温度は120℃~130℃で、35分程焙煎されます。カカオバターも加えてメランジャーで6時間練り込まれます。今後、製法に関して豆に合ったものを試行錯誤し、少しづつ変えていくそうです。。

こういう遊び心…好き。

カカオ豆の産地が違うだけでこんなに味が違うのか‼︎ と、驚愕しっぱなしでした。 材料もカカオ豆、砂糖、カカオバターのみ。シンプル!。

見た目だけじゃなくて