爆笑問題 田中裕二 山口もえとの結婚生報告「今日、結婚しました」

お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(50)が4日、司会を務めるTBS「サンデー・ジャポン」の生放送で、タレントの山口もえ(38)と結婚したことを発表した。

お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(50)が4日、司会を務めるTBS「サンデー・ジャポン」の生放送で、タレントの山口もえ(38)と結婚したことを発表した。相方の太田光(50)らに突っ込まれながらも「今日、山口もえさんと結婚しました」と笑顔で報告した。

この日、代理人が婚姻届を提出したという。プロポーズは昨夏、山口の自宅で「結婚しよう」と指輪を贈って告白し、山口も快諾。前夫との間にもうけた山口の長女(8)と長男(4)には付き合い始めた当初は「たなチュー」と呼ばれていたが、今では「パパ」と呼ばれていることも明かした。。

2人は番組でたびたび共演し、2013年1月、スポニチ本紙がイタリアンレストランでのデートを報道。その後、田中が山口の実家にあいさつに行くなど真剣交際を続けていた。今年に入って一部で「7月再婚説」が報じられたが、山口はテレビ番組で「今一番大事にしているのが子供たちのこと。もし何かあった時はこちら側から報告します」とコメント。。

田中もテレビ番組で「ちゃんと決まったら言います。(報告するまでは)子供のことがあるので、そっとし...