さりげない模様が可愛い♡クラフト紙×ステッチで作るオシャレラッピング実例集

裁縫をする人ならよく聞く「ステッチ」。ミシンなどの縫い目の事をいうのですが、このステッチをクラフト紙にするだけでオシャレで可愛いラッピングになるんです!お試しあれ♡

裁縫や刺繍の縫い方や縫い目のこと。

機種や年代にもよりますが
ミシンに内臓されているものも
種類豊富です!

ファッション的な意味と端押さえの意味があり。

シンプルなクラフト紙でも
ステッチするだけで、
オシャレ度UP間違いなし!

シンプルな紙袋に少し手を加えてオリジナルのラッピング袋を作っておくと、気軽なおすそ分けもおしゃれに決まります。


好きな形や中身の形に合わせて
色々な形ができます!

ジグザグ縫いと赤を差し色に使った
オシャレなラッピングですね

まわりを小さなジグザグ縫いにし
少し大人な雰囲気に
口の部分を並々にしたのも
縫い目と合わせています

小さなもののラッピングにピッタリ
タグとして使うのも可愛いですね

クラフトペーパーに
シールを貼り
コメントをちょっとだけ書けば
オシャレ包装に!

色々な模様をかけるのも
クラフトペーパーの良い...